2017/01/06 次の人生へ

新年あけましておめでとうございます。
酉年ですね。私は年男ですわね。‥‥突然ですがご報告がございます。


自転車世界一周を終え、昨年末までは報告活動を行いながら、次の生き方を模索しておりました。
東京に海外も含め色んな今後の生き方を考える中で、この旅でご縁のあった熊本県山都町へ移住し、そこで生活を営んでいこうと思い始めた12月中頃に、この旅以前までお付き合いをしていた女性と再会いたしました。


この旅路の中では、お互いの意思疎通がうまくいかず、2年半程、音信不通でおりました。
再会してから短い期間での話し合いですが、私の幸せと彼女の幸せを求めて、希望が湧く場所へ、彼女と一緒に夫婦として、熊本県へと移住する決意をいたしました。
新年になり、無謀な計画を彼女のご両親へ報告いたしました。ご両親に熱意と決意を汲んで頂き晴れて夫婦となる事となりました。

急な結婚と移住が重なり、迫る4月の新たな生活へ向けての準備のため、心苦しくも皆さまへのお披露目・結婚式はいたしません。
今後は、縁も所縁もない田舎についてきてくれる家内と、移住へと見送って下さるご両親と親族の方々へ報いるためにも、新たな土地で、皆さまを何時でも迎え入れる事が出来る環境を整えるのに勤しむ所存です。
数年後になるとは思いますが、生活が落ち着きましたら、皆さまにお披露目する場を設けたいとも考えております。


思慮が浅く至らぬ夫婦ですが、私たち夫婦の幸せが全ての人々の幸せに繋がるのだと信じ、皆さまの教えを真摯に受けとめながら、誠実に、正直に、二人で人生を歩んでいきます。
何もお構いできませんが、熊本へお越しの際は、是非山都町へお立ち寄りください。お待ちしております。
新年のご挨拶と、結婚・移住のご報告とさせて頂きます。
本年からは、夫婦ともどもよろしくお願いいたします。


榎本 航・志穂里

3 件のコメント:

  1. 航&志穂里さん

    本当におめでとう!!って、志穂里さんには会ったこともないけど〜��
    アラスカで30分立ち話をした出会いから、こんな未来が待っているなんて想像もしていなかったけど、本当に嬉しい新年のお知らせです!!志穂里さん、今後とも航をよろしくお願いします!航、志穂里さんとの山都町での新たな門出に幸多かれ❣️❣️カイリ

    返信削除
  2. う〜む、感慨深いですなぁ。。。
    本当におめでとう!!

    返信削除
    返信
    1. そーなったの!。遊びにきてね♪待ってますわ♫。

      削除