2017/01/07 UberEats(ウーバーイーツ)で小銭稼ぎ

熊本移住への準備と結婚のやるべき事を進める中で、せこせこ小銭稼ぎしてます。
自転車世界一周が終わり、相棒自転車「ドンキー号」は東京での私の足となっていたが・・・、ドンキー号を駆使できる最新のバイトを見つけたの。
UberEats(ウーバーイーツ)のお仕事。食べ物のデリバリーですな。

普通のデリバリーなら、お店に雇われて配達員として店の専属でデリバリーをする。
UberEats(ウーバーイーツ)は、登録してるお店に注文が入ったら、私の所に連絡がきて、直接お店に商品を取りにいき、そのままお客さんの所へ届けるシステム。


和洋中インド・アジア・ジャンク・・・様々なお店が登録してるので選ぶ側は嬉しいね。お店は配達員を雇わなくていいので経費削減で売上も上がる。私はひたすら集荷と配達。
インド料理屋でラッシーくれた♪。日本人は笑顔くれるけど、インド人はラッシーもくれる♫。

全てがネット上で行われるのでスマホ必須。働きたいときに配達エリアに入って、ポン♪ってアプリをオンにすれば仕事開始。終わりたいときにオフにすれば終了。簡潔なシステムなので分かりやすい。
給料は歩合制・インセンティブがついて時給発生したり。私の場合はシコタマ配達して時給1100円くらいだわ。サージスエリアは東京都の中心部のみ。シコタマ走ってます。
移住に向けて小銭小銭。結婚に向けて小銭小銭。ぜにぜにぜにぜに・・・ドンキー号はフル回転です。
小銭稼ぎにかまけてると、今度は移住の準備がおろそかになってくる・・・。
行くと決め、少しづつ山都町暮らしでの出だし方向性をまとめつつあるが・・・。
出だしは「農業研修生」となりゼロから農業を学んでいくか、「地域おこし協力隊」として地域と密接に関わりながら当面は様子をみるか・・・。どちらも始めれば最低一年はがんばらと。
今すぐ山都町に行きたいけど、嫁ちゃんのお仕事は3月いっぱいまで。なので、2月初旬に私一人で先に山都町へ入ってみ、地元の人に相談にのってもらう作戦。
・・・うむうううう・・・頭でこれ以上考えても良いアイデアは浮かばないので行ってしましたいけど・・・結婚のやる事もやらねばいけないので・・・コゼニゼニしながら2月まで万全の準備をするっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿