2017/03/27 不安と上手にお付き合い。希望へ向かってまっしぐら♫。

くまモンが東京にきたぁ♪。一緒に有機野菜うるっす♪
山都町から東京へ帰ってきて、セコセコ小銭稼ぎをしながら、入籍後の両親顔合わせ・・・・・・出発までにやれる事はやりながら・・・有機農業の自習もしながら春を待つべし
山都町での新たな暮らしを考えると…あれこれ不安は出てくるもんだい……

これからは一人じゃないだけに、嫁ちゃんに苦労はかけるが不幸にさせないためにも、適度な収入は確保するんだい。
農業の本を読んで頭で少しづつ理解してきた農業経営・・・っても、大雑把すぎてまったく先は見えず。

そういえば、自転車世界一周に出発する日までもこんな感じだった。
不安がもわもわ浮かび上がってくる・・・でも、それ以上の希望も湧いてくる。

この不安に押しつぶされずに、自分の希望を信じるのがまず一歩。
そして、不安を一つづつゆっくりと解消していき、希望を現実に近づけてくのが二歩目。
あとは…出来るだけの不安を拭ったら、あとは自分の希望を信じて突き進むのみ。いくべしいくべし。
我武者羅に希望へ、目標へ、夢へ、真っすぐに、誠実に、ご縁を大事にして、うつべしうつべし。
あんがったどこさ♪いごっさ♫いっごどっこさ♪熊本さぁああああああ‼。

もう春がきた…っと、新宿のど真ん中で人工の桜が満開ですわ♪。桜も人工になってきたか・・・でも綺麗♫。

有楽町で、熊本復興支援イベントの一環で、山都町の有機野菜に加工品も販売するとの事で、お手伝いに出動‼。

大声張り上げて山都町の美味しいイチゴと里芋に法蓮草、ぷりぷりのしいたけ、柿のようなフルーティーな人参、っを薦めていたら、雨に関わらず夕方には完売。いえぇぇ~~♪。

っと、1人どぎまぎしながらも、東京での生活もあと少しですな。
…まだ山都町の新生活スタートの前に大仕事があるっす…。
「トラクター輸送大作戦‼」を決行しまっす‼。

0 件のコメント:

コメントを投稿