2017/02/14 東京⇒熊本の大移動!

東京⇒熊本県山都町、下道での大移動だい!
おっしで軽トラに荷物をフル積載して、移住先の熊本県山都町へ向けて出発!。
荷物いっぱいだしスピードでないので、下道でいくの。
渋滞する朝夕方は避けるように、夜に東京を出発。えっちらほっちら箱根峠を越えて‥‥。

朝になったら静岡県浜松に。助手席まで荷物いっぱいなので車内泊できないの。
眠さ極まって、スーパー銭湯?健康ランドへ。仮眠スペースあって回復(^^♪。
えっちらほっちら昼間の名古屋…混んでる‥‥。タラタラと名古屋を抜けてもう夜よ。
これまたスーパー銭湯で仮眠して、大阪を夜中の内に越えるべく出発。
ぐウおおおお!っと、軽トラキャリーちゃんはフル稼働。

眠い…っと、嫁ちゃんと電話して移住に関してのやる事問題が浮上して喧嘩してもーた。
もうもうもう‥眠いのに…っと、ごめんちゃいして仲直り。
エッチラホッチラ大阪越えて姫路で国道が一方通行になりイライラ…。
山陽に入ると景色がいっぺん。瀬戸内の山側を上って下って、平和な田舎の国道道はいいもんだ♬。
仮眠スペースのある場所が見つからず、ぎゅうぎゅうの車内で仮眠しながら…。

本州を抜けて九州上陸たい‼。
昨年の自転車世界一周で4年半ぶり日本に帰還した地の福岡。
その時お世話になったご家族にまたまたお世話になっちまって、あくる日、やっとこ熊本県山都町に到着。

東京から4日半。距離1400㎞。まじ疲れた。もう軽トラでの大移動はゴメンですわ。
キャリーちゃんのお仲間がいっぱい。どこいっても軽トラまみれでもう違和感ありませぬ。
さって…着いたよ移住先の山都町。また東京へと戻る32日までに…あれこれ決めなきゃいけない事いっぱい!。移住生活スタートに向け山都町の人々に助けを乞うっす‼。

0 件のコメント:

コメントを投稿